ハンドメイドチャレンジ100の記録

ハンドメイド作品を100個作るまでの雑な記録や日々の呟きをまとめたブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3

レザーのポーチかキーケースを作りたいんですが、どんな形にするか、どんなサイズにするか決まらず考える日々です。なのでサクッと作れるビーズのラリエットを二種。 左はロングで胸下辺りまでの長さで二重にするとチョーカー風になります。 右は秋用にゴー…

経過

ハンズで購入した皮の端切れですが、ペラペラな皮ではポーチが作りにくそうだったので、レザーフラワーにしてみました。 ラリエットに着けたりコサージュにしようかな。 調子にのって20個くらい作れる花を切り出したのですが、真ん中にビーズ縫うのが難しか…

平日はなかなか時間が取れないのでビーズの整理などして過ごしていました。 三連休は台風が直撃しそうなので、家でゆっくり過ごそうと決め、欲しかったスマホ入れ&ウォークマン入れを作成。 スマホはカバンに入れてると何処にいったかわからなくなる事が多か…

1

3ヶ月前まではアクセサリー作りのアの字すら知らなかった人間が、何故かアクセサリーをはじめとする小物作りに嵌まり、上達を目指してハンドメイド小物作り100個にチャレンジするついでにブログに軌跡を残しておこうと開設したブログです。まずはひとつ…